理系男子のモノコト

理系男子のモノコト

冴えないメーカー研究員が運営するブログ。カメラ・釣り・車など趣味に関するモノやコトを。

ブルーカレント 610 ti JH special

こんにちは。

かめすけです。

 

ご無沙汰しております…

ちょっと仕事が忙しく、なかなか記事を書く時間が作れなくて。

 

本日は少し前に購入したライトソルト用のロッドを紹介したいと思います。

 

それがこちら。

f:id:kamesukesan:20180908112224j:plain

Blue Current JH special 610/ti

です!

 

私が釣りを始めてから、初めて手に入れたライトソルトロッドはルアーマチックでした。

ルアーマチックはシマノが出している入門用のロッドですが、

当時入門ロッドを調べていると、コスパ最強!!という紹介を数多く目にし、

初めてにはちょうどいいのではと思い購入しました。

 

実際にルアーマチック S70ULを使ってみると、5000円程度で買えるロッドとは思えない使い心地でした。(初ロッドなのでよくわからなかったですが…w)

 

しかし釣りにのめり込んでいくうちに、もっと良いモノを使いたい…!

という欲がふつふつと沸いてくるわけでして、、

 

次のライトソルト用に何を買おうかと調べていると、ブルーカレントを知りました。

なにやらヤマガブランクスというメーカーのものらしく、MADE IN JAPANとのこと。

ネットでの評判も良くかなり気になる存在になっていたのですが、3万円弱?の値段を初心者の私が投資するか、、、と悩む日々が続いていました。

 

ある日、仕事帰りにキャスティングに立ち寄って中古コーナーを物色していると…

あるではないですか!ブルーカレントが!格安で!!

しかも私の求めるライトソルトにちょうどいい610/tiモデル。

気づいたらレジの前に立ち、カードを出していました。

(うそです、めっちゃガイドの状態とか確認しましたw)

 

という訳で、キャスティングさんのおかげ?でかなり費用を抑えて手に入れたBlue Current JH special 610/ti。

実際に使ってみると、振りぬきもかなり良く、感度もばっちりでした!

ルアーマチックと比べると本当に感度ビンビンです!

 

前回の記事で紹介した18カルディア LT1000S-Pとのタックルバランスも完璧。

いきなり中級者以上クラスのタックルが揃ってしまいました。

 

それほど釣行回数も多くないのですが、こいつでいっぱいおさかな釣るぞ!

 

という意気込みだけは達者なかめすけでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからはちゃんと定期的にブログアップしよう!

(意気込みだけのやつ…)

 

 

かめすけ